最近の福冨

2002年3月

 
2002年3月新装大回転じゃなくて大開店!(サービス無し by管理人)
もうすぐ3月になろうとしてますが、
皆さん日々楽しく過ごされてますでしょうか。
 
すっかり 「更新って何でしょうか?」
と、うそぶいてしまうほど御無沙汰してます。
 
楽しみにされてる方大変申し訳ありません。
これからは生まれ変わって、ビシッといきますんで。
(本当?... by管理人)
 
さて先日コーラスの仕事をやってまいりました。
DEENというバンドのコーラスで
アジアミュージックフェスティバル2002という
日韓のバンドが集まるイベントに参加しました。
 
実はJAM FOR JOY以外だとコーラスを仕事でやるのは
初めてだったんで、戸惑うことが結構ありました。
 
ていうか普段は自分の歌しか歌わないんでね。
 
何が一番違うかって言うと目立っちゃいけないってこと。
今回はコーラスが4人でかなりハーモニーを重視した
アレンジになってるんで、うまく溶け合う声にするには
どう したらってことが課題でした。
 
音域も普段使ってる音域よりも低いとこも頻繁にでてくるんで
そこらへんも難しかったっす。
 
てな感じで自分としては普段と違うつもりだったんだけど、
リハと本番含めてスタッフからかけられた声で
一番多かったのは「やっぱ声でかいっすね」。
 
一緒じゃん!いつもと。
 
普段どおりの福冨をかましていたようでした。
 
さてそのイベントですが韓国の歌手はみんな歌が上手い!
歌い上げるタイプが多いとDEENのヴォ−カルの
池森くんから聞いてたけど、見事に歌い上げます。
 
リハ をみててイタリアのサンレモ音楽祭を彷佛とさせました。
イタリア人も歌い上げまっせ。
 
で日本からはDEENとハウンドドッグ!
大友さんがんがん飛ばしてました。
うって変わってDEENの今回のコンセプトは、
アンプラグドということでグッと音圧をおさえた
アコースティックサウンド。
 
お客さんもゆったり聞けたんじゃないでしょうか。
一列目のお客さんは始まった瞬間手を組んでました。
熱狂的なファン多し!
 
ちなみに5月にツアーも参加することになりました。
 
さて今年もライブやっていきますんで是非お越し下さい。
 
次回は3/6新宿マローネです。 詳細
よろしく。
ではまた。
また(もしかしたら)来月!
 
福冨英明 2002.03.01
 
戻る